素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年12月9日水曜日

楽しみな校外学習

[今日はせっかく朝練OFFで7時過ぎまでゆっくり寝られる日なのに、「楽しみすぎる~♪」とご機嫌にしおりが起きてきて、「しーちゃんの昼ごはん作ってあげたい」と言っていたしょうたとお弁当作りを始めた。
今日は待ちに待った、しおりの校外学習の日。
隣の市の越谷市まで歩いて行って県の文化財であるお屋敷を見て、皮工場を見学して、お昼ごはんを外で食べるんだとか。
コロナで何も出来ない中、こういったことがあるだけで、子ども達はすごく楽しみなんだろうね。

夜のスイミングを見に行った帰り、色々お話を聞きたかったけど、「楽しかった」というもののしおりの口数が少ない。
今日は冷えるから、暖かい格好で校外学習に行けよと言ったのに、忠告を無視して、薄着で行ったから、風邪をひいてしまったのかな・・・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿