素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年12月29日火曜日

泳ぎ納めでリベンジ

昨日は道の駅しもつけで車中泊。
車の中に布団を持ち込んで、しおりと2人でくるまって寝たんだけど、しおりは3分位で寝てた (*´∇`*) どこでも寝れる女だな。
さて、今日は宇都宮村上塾さんの練習納めの1つである泳ぎ納めに参加。
25m、50m、75mのコースに別れて、1分30秒サイクルで108本!
途中30本ごとに5分の休憩が与えられる。
去年は塩素が強すぎて、すぐにむせて気持ち悪くなり、3セット目から断念という口惜しい思いをしたけど、今年は1年ぶりにリベンジだ!
しおりも今日のために1年間一生懸命インターバル練習したから、何とか50mコースで108本完泳したいね。

今年も去年ほどではないけど塩素が強く、自分も1セット目の途中から気持ち悪くなり始め、3セット目の途中では咳も止まらなくなり、リカバリの腕もパンパンになってしまったけど、心肺的には余裕があったから、何とか頑張ろうと思って泳ぎ切った。
こんなに苦しいことでも、みんなとやれば乗り切れるんだね。
そして、しおりも見事に50m×108本を達成!
本当によく頑張ったね!

昼ご飯は前夜車中泊させてもらった『道の駅しもづけ』の源天さんで。
しおりはハンバーグ御膳、自分は穴子の天ぷら御膳。
しおりは俺のエビフライ1本も含め、ぺろりとたいらげ・・・・
デザートにとちおとめのアイスクリームまで!
とっても美味しかったね!

その後、帰宅してからは、しおりはYou Tubeを見たり、TVゲームをしたり、昼寝もせず、全然平気な様子。段々と鉄人娘になってきたなぁ~。。。(;^_^A

しょうたは夜にローラー台15km。
さて、しおりは明日はお姉ちゃんとディズニーランドに行くので、今夜はお姉ちゃん家にお泊り。
忙しい冬休みだね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿