素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年12月26日土曜日

冬休みトレーニングマラソン2日目

今日のチーム朝練は、あやなちゃん一家とあやかちゃん一家が参加。
昨日に引き続き、今日は8時半からしょぼしおのスイムがあるため、7時開始の1時間集中練習。
階段ドリル、ラダー、コーンタッチ(ゆうき君・あかねちゃん4回、あやかちゃん・あやなちゃん6回、しおり8回、しょうた10回)を行い、ハンデをつけての240m×2セット(2分レスト)。240m走はどっちもしおりがトップでゴール!
最後に、しょぼしおはレストをほぼ取らずに強制の1kmハード(4分/kmペース)を実施。
あやなちゃん・あやかちゃんに「やるかい?」と聞いたら「休む」とのことだったので親子3人で頑張るぞ!
ちなみに、大人の練習メニューはジョグ3kmに、ビルドアップ走2km。ビルドアップ走は、あやなちゃんパパは5分→4分30秒、あやなちゃんママは5分30秒→5分、あやかちゃんママは6分3→5分30秒ペースで指示。どこまで皆さんできたかな??大人はトータル5km。
明日は走り納めの予定だから、足に疲れを残さないようにしないとね。

朝練を8時に終え、しょうたとしおりはスイミングスクールへダッシュ!
今日は練習の様子をじっくり見てみたけど、メニューも適当だし、ただ泳いでいるだけだから、感覚を忘れない程度にならいいけど、あまり練習にはなっていないかな。。。。

スイム練後は、しょうたは今日から始まる冬期講習に参加。
スポーツも勉強も同じように頑張らないとね。

自分は来月から始動させたい陸上チームのホームページ作り。
2、3か月もすれば検索にひっかかってくれるでしょう。

夕方はしょぼしおにローラー台(しょうた15km、しおり10km)。
しょうたが平均時速27.2km/hで漕いでいたけど、これが速いか遅いかどうなのかな?
夜はしおりのリクエストで安安で焼肉。
大食い選手権だったら、しおりは相当いい線いくよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿