素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年12月20日日曜日

量より質

今日の朝はチーム朝練でラン練習。
今日の練習はラン練後に市民プールでスイム練をしたかったため、1時間の集中メニュー。
階段を使っての練習、ラダー、コーンタッチをやり、変形ダッシュなど。

市民プールでは、今日は人が多く、50人制限の部が、自分としょぼしおで48番目~50番目の満員御礼となり、受付が終了してしまった。
危なかったなぁ~ (;^_^A

しょうたとしおりが通っているスイミングスクールは、育成クラスがないので、ただ単に泳がせているだけで、週5回通っている割にはあまり上達していない。
試しに様々なドリルをやらせてみたところ、昔、自分が市民プールで個別に教えてた時と比べて、殆ど上達していない。
せっかく週5回もプールに通わせているのに、これじゃあ、がっかりだよなぁ・・・・・。
各泳法のドリルを重点的にやり、メインは1分5秒サイクルでクロール50mを10本。
しおりが途中で間に合わずだったけど、しょうたが泳ぎ切った。

1年前はしょうたとしおりをあおっていたおじさんとおばさんにも、今日は2人共すぐに追いついてたけど、でも、やっぱもっともっと上手くなってほしいよな。

昼はしおりはあやなちゃんちに遊びに行って、夕方は2人共ローラー台。
しょうたは15km、しおりは5km。
オールキッズまではバイク重視かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿