素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年12月3日木曜日

自らの目標設定

今日の朝練はラン3km。
マンションの外に出たタイミングで、霧雨に気が付く。
「パパ、雨が降ってるよ!」としょうたとしおりが嬉しそうに言ってきたけど、この程度の霧雨なら、走っていてむしろ気持ちがいいだろうし、そもそも昨日OFFにしたから、今日の朝練中止はダメだな。

夜、帰宅すると、しょうたが一生懸命パソコンで調べて、作文を書いていた。
「日本は平和である」といったテーマで、インターネットで調べた情報を元に、論理的に作文にして、自分の意見を述べなければならないよう。
作文自体は、既にしょうたは提出したんだけど、「日本が平和であるのは戦争をしないから」といった根拠で日本は平和であると主張したところ、残念ながらA~D評価のうちC評価だったとのことで、「絶対にAを取りたい!」とのことで、再提出することにしたようだ。
今度は犯罪の発生率の低さを根拠にするとのことで、インターネットや先生のアドバイスや作文の書き方のプリントを見て、一生懸命作文を書いていた。

次の作文がA評価を取れるかどうかは分からないけど、評価がどうであれ、パパはおまえをすごい奴だと思うぞ。
自ら目標を設定して、頑張っているおまえの姿を見て、本当に立派になったなぁ~と感動だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿