素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年12月13日日曜日

任天堂スイッチ解禁

今日は毎年楽しみにしている茨城県の『ちくせいマラソン』の開催日だったと恐らく思うんだけど、今年は残念ながらコロナで中止。
来年はコロナが落ち着いて、出場出来たらいいね。

今朝はチーム朝練でラン練習後、しょうたとしおりを連れて市民プールへ。
スタートとターンの練習をして、55秒サイクルで50mクロールを20本。
段々、余裕をもって回れるようにはなってきたけど、しおりがスタートの時、ちゃんと潜って壁を蹴らないで、脚が水面に出てしまうのが何回言っても直らないな。
スタートの練習だけさせると大丈夫なのに、焦ってたり、疲れてたりすると、上手くスタートのけのびが出来なくなるんだね。

午後はおよそ半年ぶり位に、禁止していた任天堂スイッチをやらせてあげた。
先日、誕プレに動物の森を買ってあげたのに、いつまでもゲームを禁止してたら、可哀想だしね。
その代わり、パパやママが「おしまい」と言ったら、すぐに辞めることがやらせてあげる条件だからな。後は2人でゲーム中にケンカをしないこと。
いつまで約束を守れるかな? (;^_^A

週末の最後のトレーニングはオールキッズと同じ距離のローラー台。
しょうたは10km、しおりは5km頑張りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿