素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年12月27日日曜日

走り納め

今日はチーム朝練で、しょうたの保育園時代からのお友達と走り納め。
6時半スタート時点では誰もいなかったので、まずはしょうたとしおりと1.5kmを流す。
そして、6時半過ぎに徐々にみんな集まりだしたので、みんなで一斉スタート!
最初はコースの確認で全員で3.3kmと1.1kmを1周ずつしてから、残りの時間は各自のペースで実施。
しょうたとしおりは朝スイムがあったので、8時で終了したけど、そこそこ走れたね。
来年も走り納めを実施したいので、今年の記録を忘れないように備忘録で残しておこうかな。  しょうた・しおり・あんなちゃん →10.2km 
 あやなちゃんパパ → 22km 
 あやなちゃん・あかねちゃん・あやかちゃん →5.5km 
 あやなちゃんママ →13.6km 
 ゆうき君 →11km 
 あやかちゃんママ →12.1km
ちなみに俺は30km。でも、制限時間である9時半の練習が終わってからも30kmにしたくて、距離調整で走ったので参考値ね (;^_^A
来年はもっとたくさんの人に参加してもらって、今年参加した人は来年はもっと距離を伸ばせるように1年間頑張りたいね!

練習が終わってからは、マンションの共有ルームを借りてもらってのお茶会。 コロナ対策で、自分の食べる分だけの軽食を持参。久々にみんなで落ち着いて話せて楽しかったね!
子ども達はあんなに走ったのに、狭い室内でも走り回り「外でも遊びたい!」とのリクエスト。
早くコロナが終息して、イベントに参加したり、どっかにみんなで遊びに行ったり、パーティーしたり、飲み会したりなどの生活がしたいなぁ!

みんなとお別れしてからは、まだ外で遊びたいというしおりのリクエストに応えて遊び場へ。 俺は30kmダメージがひどくて全身が痛いから、早く休みたいんだけどな。。。。
しかも、しおりの遊びは・・・・
  ① 椅子を作るので、木に釘を打ち込む間、パパにずっと固定させる。
  ② バッティングをしたいので、ひたすらパパに大量のボールを投げさせ、大量に散乱したボールを拾わせ、また投げさせるの繰り返し
  ③ お姫様になりたいので、リヤカーに乗って、パパにリヤカーを押してもらって広場を巡回させる
パパをいいように使いまくるので、パパはもうへとへとだよ。。。。
でも、こうして一緒に遊んでくれるだけ、有難いのかな (*´∇`*)

遊び終わった後は、同僚より一足先に仕事納めをしてしまったため、事務処理を片付けにしおりを連れて職場へ。
職場ではいつもyou tubeを見させて、自分が仕事をしている間に待たせているんだけど、その時のおやつ代わりに、駅のショップでタピオカミルクティーを買ってあげた。
「しおりねぇ、タピオカ大好き❤」「そうか、よかったな!」
「パパはもっと好き❤」あらら、本当にうまい奴だよ。可愛い奴め!馬鹿父娘でスミマセン。 「でも、銀だこ買ってくれたら、もっと好き❤」
 ・・・・・・・。

 夜は、しょうたとしおりのリクエストで沖縄料理店さんへ。
今年はコロナで沖縄には旅行に行けないから、せめて気分だけでも。
とても美味しかったね!

今日も1日大変だったけど、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿