素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年12月16日水曜日

類は友を呼ぶ

今日は昨晩遅くなったため、朝練は無し。
2人共疲れていたのか、ピクリとも動くこともなく、7時過ぎに起きてきた。

学校に昨日提出した集金袋の中身を、提出前にちゃんと確認しろと言ったのにも関わらず、しょうたがちゃんと確認しなかったため、2千円不足していて出し直しになり、それを今朝の登校直前になってしょうたが言ってきた。
昨晩のうちに何故言って準備しなかったのか、キツク咎めたところ、しくしく泣きながら学校に行ったらしく、担任の先生が理由を言わないしょうたを心配したのか、夜に電話をしてきた。

事情を話したついでに先生にしょうたの学校の普段の様子を聞いてみたところ、明るく過ごしているらしい。宿題もちゃんと提出して、忘れてきたことがあっても、朝の会が始まるまでに頑張ってやって、失敗を自分なりにリカバリする術も身につけてきているとのことであった。
少し心配だったので安心した。

夜のスイミングでは、しょうたが前の子に追いついて、抜かせずにのらりくらりしていたところ、逆に後ろの一学年下の女の子に追いつかれ、足を引っ張られ、抜かされていた。
「何で足をつかむんだよっ!」「つかんだだけじゃない!沈めもしたよ~」と怒るしょうたに、逆に挑発する女の子(笑)
う~ん、しょうたの周りってしおりみたいな強気な女の子ばかりだな (*´∇`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿