素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年12月28日月曜日

決戦に向けて

昨日の走り納めのダメージで、全身が筋肉痛の中、7時から朝練。

今日は身体の動きづくりと、1kmのジョグより若干速いペースだけで終了。
2人はそのままスイミングへ。
スイミングでは、50mフリーのテストで、しょうたは42秒でPB更新ならずで合格せず、しおりは43秒でPB更新して合格!

その後、しょうたは冬期講習に行って、しおりはママと一緒にスタジオでダンスの練習。
そして、夕方は2人共ローラー台。しおりは10km、しょうたは15km(Av 27.5km/h)。
しょうたのローラー台のペースが大分速くなってきたな。
まあ、実戦でどの位のペースを出せるかは分からないけどね。

夜はしおりが塾に行って、しょうたはママと一緒にダンス練習でスタジオへ。
そして、自分としおりはこれから、栃木県の宇都宮市に向けて出発します。
明日は、ここ数年毎年参加させていただいている宇都宮村上塾さんの練習納めのイベントの1つである泳ぎ納めに参加する予定。
毎年、この泳ぎ納めで完泳することを目標の1つにして、練習を頑張っている。
しょうたは今回は冬期講習があるから、残念ながら参加できないから、今年は、しおりと2人で、しょうたの分まで頑張ってこよう!
しおりは何とか明日は1分30秒サイクルで50mを108本、パパは75mを108本完泳したい!
去年は塩素がキツ過ぎて、途中で体調不良でギブアップするという口惜しい思いをしたから、明日はそうならないことを祈るけど。。。。

さて、今日はしおりと2人で『道の駅しもづけ』で車中泊。
間もなく出発します!

0 件のコメント:

コメントを投稿