素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年12月18日金曜日

理想の時間割

今日の朝練はラン3km。

今日はダンスで年内最後のレッスンということもあり、先生が即興のプチ発表会を実施してくれた。
6年生女子2人、5年生男子2人、3年生3人のグループに分かれて、先生から教わったステップに加えて、2×8を各グループごと自分達で自由にステップを即興で組み合わせて10分後にお披露目とのこと。

さすが、6年生女子2人はちょっと話したかと思うと、パパっと練習を開始する。
しょうたともう1人の男子グループもそれに続いたけど、しおり達3年生グループはもじもじしてて、中々独自ステップを決められず、練習が開始できない。

先生もそれを分かって黙って見守っていたけど、こういう経験って本当に大事だなと思う。
実際の発表会も6年生→5年生→3年生の順番通りに上手だったけど、ただ、単にダンスを覚えるだけなく、こういう経験って教わって覚えられることじゃないから、貴重だよね。

ダンス後は、ダッシュで1つ下のフロアに移動してスイミング。
今日も1日頑張ったね。

家に帰って、しょうたとしおりに月曜日の学校の準備をしとけって指示を出しながら、テーブルの上の時間割表を見た。あれ?先生からもらった時間割表プリントじゃなさそうだけど。。。。来週は授業が少ないから、先生も作成せずに、口頭連絡で子ども達にメモさせたのかな??
違う、しおりが大好きな学校ごっこで作ったお手製の時間割表か(笑) ( ´∀` )
こんな学校があったらみんな学校大好きになる理想的な時間割だね。(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿