素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年12月19日土曜日

抜かれる練習

今日の朝練はチーム朝練でラン練習。
今日はあやなちゃん一家しかいなかったので、パパとママはジョグ5kmにビルドアップ走3km、ダウン1kmで9km走ってもらった。2人共汗だくになっていたので、いい運動になったことでしょう。
子ども達は、ミニハードル→リングステップ→ラダー→コーンタッチ→ペース走3本を実施。
しょうたとしおりは6分→4分30秒→4分で実施した。

ラン練後に解散してから、しょぼしおはバイクのコントロール練。
先週に引き続き、片手8の字を0.5km×右手・左手×2回転の計2kmをやってから、両手で8の字を0.5km×2回転の計3kmを実施。
片手8の字をやってからだと、両手が楽に感じるよね。
その後、バイクのクラッシュを防ぐために、追い越しと追い抜きの練習を行った。
1人が内側をゆっくり走り、もう1人が外側を速く走って、抜くたびに声掛けをさせ、抜かれる方は返事をする。
バイクは本当に危険な競技だから、こういった練習もしておかないとね。

夕方のスイミングはクリスマスメニューなのか、子ども達は様々な種目でリレーをやっていた。
しおりが「今日のプールは最高だった!」と上機嫌。こういう練習がたまにあると楽しく続くからね。良かったね。

家に帰ってからはローラー台。しおりは3km、しょうたは5km。
距離が短いけど、やらないよりはましかな (;^_^A
オールキッズのスタートリストが出ていたけど、例年の1/3の位の参加になっていた。
とは言っても、しょうたもしおりの学年も速い子が変わらずたくさんエントリーしているし、スイムがないからなのか、陸上界の速い子達もたくさん参戦してきているから、白熱したレースにはなりそう。
出来ることを頑張っていこうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿