素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年6月30日水曜日

お気楽娘

今朝の朝練はしょぼしおとラン3km。

最近、学校が終わってから、しおりがクラスのお友達と高架下公園に集まって外遊びをするのが流行っているよう。
ただ、家に帰ってからはスイミングがあるため、宿題をやるのが、スイミングから帰ってからの夜20時半過ぎになってしまう。
今日の宿題は漢字テストの練習問題。
寝るのが遅くなってしまうので、手伝ってあげようと、しおりが宿題をしているのを覗いてみると・・・「なんだよ、空欄だらけじゃねえか」
教えてあげようと、ちょっと漢字を書いてあげると・・・「あ、それ、知ってる♪」「あ♪これ、分かる♪」と、自分の知識が朧げなのを棚に上げて、分かってることになってる。
「パパ、ほら、丸付けして!」「やっぱ100点♪わたし、すごいっ!♪♪」って、俺が教えてやったんだから全部あってるだろ (;^_^AAA
本当にお気楽娘だよなぁ ^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿