素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年6月6日日曜日

初めての競技場練習

朝起きると声が全く出ない!!
ああ、風邪で喉がやられたところに、昨日の練習や大会で声を出して、完全に潰れたっぽいのね。。。。

さて、声が出ない中、今日の朝練は陸上チームで、初めての陸上競技場での練習。
来週出場予定だった大会で400mリレーがあったので、本当はそれに向けての練習だったけど、残念ながら中止になってしまった。
でも、いずれ400mリレーには出場するだろうから、今日もちゃんと練習をしておこうね。
自分はバトンパスやスターティングの技術がないので、職場の短距離を専門にやっていた後輩にコーチをお願いして来てもらった。

雨が降ったり止んだりの上、初めての陸上競技場で勝手が分からず、色々と上手く取り回しが出来なかったけど、何とかスタートやバトンパスの練習を行い、最後も1本400mリレーを実際にすることが出来たので、充分な収穫だったかな。
陸上競技場の勝手もわかったので、次は効率的に練習が出来るようにするよ。

午後は、本当は会社で残務処理をしたかったけど、自分は家でゆっくり休養することに。
とは言っても、陸上チームの残務も多かったので、殆どPCに向かっていたけど。。。。
しょうたも一緒にゴロゴロしていて、しおりはゆうきとさゆとほのかと遊びに行ってしまった。
しおりが日頃から陸上練習が1番楽しみと言ってくれて、それはいい仲間が集まってくれているからなんだと思う。
正直、陸上チームの運営はすごく大変だけど、そのような楽しみと言ってくれる場を、自分の子供に作ってあげることが出来て本当に良かったと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿