素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年6月9日水曜日

可能性は無限大

今日の朝練はラン3km。
久々に親子朝ランが出来て気持ちが良かったな。
朝ランは習慣化してしまっているので、やらないとむしろ体がだるいんだよね。

喘息の症状が重症化していたしょうたも、昨晩から薬を増やしたので、信じられないくらい咳がおさまり、久々にちゃんと寝られたよう。
仕事で夜のスイミングは見ることは出来なかったけど、夕飯の時もしょうたの顔色がよくて、学校であったことなどをいっぱい話してくれるので、しょうた的にも身体が楽になったんだろうな。

夏休みに県が主催してくれる職業体験みたいなイベントがあるんだけど、しおりが学校でもらったパンフレットをもらってきて「マンガ家を体験したい!」
へぇ~、色々あるんだねぇ。パパがもし、もう一度子ども時代に戻れたら、「ロボット工学の研究者」か「宇宙工学者」を体験してみたいな。今は全然違う仕事をしているけどね(笑)

しょうたも社会で一人前に働いて行けるかすごく心配していたけど、今は学校で図書委員を頑張っているようで、図書委員の仕事のやりがいや大変さをうれしそうに話してくれる。

今の君達の年齢なら、努力さえすれば、殆どの夢は叶えることが出来ると思うよ。
可能性は無限大だからね。
夢があるっていいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿