素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年6月13日日曜日

忙しい日曜日

今日の朝練は陸上チームの室内練から。
今日は過去最高の10人の子ども達が来てくれたけど、この人数が限界かもねぇ。。。
毎週やっているだけあって、子ども達の体幹能力や柔軟性が上がってきたね。
自分自身も子ども達程じゃないけど、固かった身体が少しづつ柔らかくなってきているのを感じるよ。
室内練後は、みんなで仲良く1駅離れた広場まで徒歩で移動。
しおりはこの時間が最高に楽しいんだって♪

広場では今日は身体の動き作りとスタブロを使ってのスタート練習などを実施。
他、リレーメンバーはジョギングをしながらのバトンパス練習。
メイン練習は、中長組のしょうた・しおり・ちはるは1km4分ペース走を3本。
他の子達はジョギング。暑くなってきたからキツイね。

最後にけいどろと変わり鬼をやって練習は終了。
けいどろでは、みんな鬼をやりたくて、ちょっとした言い合いに。
こういうふうに意見が分かれたりした時に、うまくまとめられるようにするものも社会勉強かな。

午後はしょうたはママと新しいスタジオでダンス練習。
その後、夜は塾の英語の補習。

しおりは、あやなちゃん、あかねちゃん、さゆ、あいりの陸上メンバーと一緒に遊んでた。
外遊びの後、我が家で遊んでいたんだけど、女の子の遊びって、何をやっているか分からないけど可愛いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿