素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年6月18日金曜日

年齢による衰え

今日の朝練はラン3km。
金町トライアスロンクラブの長谷川コーチから連絡があって、千葉市海浜アクアスロンにエントリーすることに。
スイム300m・ラン2.5kmとキッズレースにしては、どちらも長い距離だし、スイムが苦手な2人にとってはスイムで差を離されてからのラン移行なので、かなりキツイレースになりそう。
まあ、いい経験になると思って頑張りなさい。

夜スイムを見てみると、やはり2人共練習にちょっとついていけてない感じに見受けられる。
まあ、しおりは最年少だし、しょうたのコースも中学生が多いから、少しキツイのかもしれないけど、この程度の練習レベルにはしっかりついていかないと全然話にならないよ。
と、偉そうに言ってみたけど、自分自身も2週間前ほどに体調を崩してから、スタミナがすごい落ちてしまって全然泳げなくなってしまったよ。
この年齢になると、ちょっと練習をさぼるだけで本当にびっくりするくらい体力が落ちてしまうんだなぁ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿