素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年6月17日木曜日

1分間スピーチの内容

今日の朝練はしょぼしおとラン3km。
だいぶ暑くなってきたけど、やっぱり朝ランすると気持ちがいいね!

今日は会社のNO残業デーだったので、早く家に帰って、自分のラン練をしてから、7時過ぎに塾が終わるしおりを迎えに行った。
自分を見るなり、しおりがニヤニヤして「パパ、来ないと思ってた」
そんなしおりに「パパが迎えに来て、うれしい?」と聞くと「うん」と頷いてくれる。
う~ん、何てかわいい娘なんだろう ( ̄▽ ̄)

しおりは今日は日直当番で、とても楽しい日直だったとか。
普通は日直なんて嫌がるもんだろうけど、しおりは逆に張り切って楽しむタイプなんだね。
日直の仕事の1つに、1分間スピーチの発表があったらしいんだけど、先週末に格闘技のRIZINでやっていた朝倉未来選手の試合のことを発表したんだとか。
格闘技を習っているわけでもないのに、格闘技の試合を1分間スピーチで発表するなんて面白い子だなぁと思いながら、スピーチの内容を最後まで聞いていたら、締めは「試合会場にたくさんの人がいっぱい集まっていたから、少し心配になりました」とのこと。
な~んだ、そういうことを言いたかったんだね!
とてもいいスピーチだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿