素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年6月8日火曜日

喘息の悪化

昨晩は子ども達が寝るのが22時半過ぎと遅くなったため、今日の朝練もOFF。
朝練をしない期間が長くなると、段々と体が鈍ってくるね。

最近、しょうたの体調があまり良くなく、咳もものすごいし、持病の喘息の薬も切れ始めていたので、かかりつけの病院へママに連れて行ってもらった。
かかりつけの病院は、今、コロナウイルスの予防接種をやっているので、ここ1か月間くらい電話さえつながらず、やっとこさ行くことが出来た。

もう10年位通っていて、非常に厳しい先生なんだけど、今回はその厳しい先生がしょうたの胸の音を聞くや否や本当に心配してくれたらしく、気管支がかなり細くなっていて、喘息としてもかなり悪化して、ヒューヒュー音がなっているとの事。
このレベルになると、自分でも苦しいのが分かるはずとのことだったが、しょうたはそれが日常なので、気が付かなかったのか。。。。。?
長年の治療により改善方向に向かい、薬も少しづつ減らしていたんだけど、結局、減らした薬も復活し、吸入も数を増やすこととなった。

そんな状態でスイムやバイク、ランの練習をしたり、大会に出たり、辛かっただろうなぁ~。。。。
でも、しょうたってバカだから、辛いのも分からなかったんだろうなぁ(笑)
勝手に薬を飲まなくなったりしたつけが回ってきたね。
喘息の体で生んでしまって本当に申し訳なく思うけど、おまえが自分でちゃんとコントロールしていけるようにならないと駄目だよ。

病院終了後、早速スイミングには連れて行ったけど、プールはいいけど、激しく走るのは控えた方がいいでしょうとのこと。
さて、どうするものか・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿