素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年6月19日土曜日

雨の日の練習

今朝は天気予報通り雨が降っていたため、初めての試みで室内練習の場所をママの新しいスタジオに変更。
少し遠いんだけど、室内練習を行っている普段のスタジオよりも広いんだよね。
雨が降ると室内練習の参加者が増えるだろうから、少しでも広い方がいいからな。

案の定、いつものスタジオよりも形が良くて広いから、いつも以上に色々な練習をすることができたよ。
今日は普段の練習に加え、前転後転や三点倒立の練習も実施。
雨が降って外練習を思い切り出来ないから、作戦成功だね。

室内練習後は、高架下公園に移動するために、電車に乗って戻りましょう。
運転席の方から外を眺めると、まるで旅行に来たような気分になるね。
高架下公園は、名前のとおり線路の高架下にある公園なんだけど、雨でも遊べるので、ちょっとは練習できるかなとチョイス。
まあ、練習が出来なかったとしても公園で遊べるから、よいでしょう。

公園は、親子連れのちびっこがちょこちょこいたので、ガチ練をするわけにいかず、若干の体の動き作りとジャンプトレーニングに20mダッシュを数本行って終了。
後は遊ぼうか!
雨の日でも、体を動かせてよかったけど、雨の日でも練習できる環境がほしいねぇ。

昼はゆっくりして、しょうたとしおりは夕方からスイム練。

そうそう陸上チームのTシャツが出来たよ。
カッコいいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿