素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年6月10日木曜日

安全管理

今日の朝練はラン3km。

しょうたとしおりが夏休みのイベントで参加したいと言っていた職業体験は、2人共「マンガ家」コースに申し込んでもらったとか。

ところで、今日は職場で自分の監督下だった訓練の最中に、職場の女性が転落して圧迫骨折をする重傷を負わしてしまった。
毎回、当たり前のように行っている訓練でも、個人の年齢や性別、身体能力、経験、そして、その時の状況や環境によって、時には危険を伴うこともある。
自分には何でもないことでも、その人にとってはすごく大変な事だったりね。

今、陸上チームを作って、子ども達を集めて練習をさせている関係もあって、安全管理といった面においては、つくづくと気を引き締めないといけないなと思ったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿