素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年6月15日火曜日

思い出のトライスーツ

今日の朝練はラン3km。
今日のスイミングは、しょぼしおが楽しそうに練習していたので、見てみると、やはり子ども達のレベルに合ったメニューで、ちゃんとフォーム等も見ながら指導している。
聞いてみると、競泳出身のコーチみたいで、しょぼしおも1番好きなコーチのよう。
やっぱり、指導者って本当に大事だよなぁ。

Instagram経由でストライダーをやっている子のパパで、インスタ開始初期の頃からフォローしてくださっていた方が、お子さんがトライアスロンを始めたいと言うことで、色々と質問をしてこられた。
奇遇にもしょうたが生まれて初めて挑戦したトライアスロン大会である成田キッズトライアスロンでデビューをしたいんだとか。
トライスーツの入手に苦労されていて、最終的に、しょぼしおが低学年の頃に来ていたサイズアウトしたトライスーツを差し上げることになった。
自分自身も当時はすごい苦労したけど、子ども用のトライスーツって、なかなか手に入らないんだよね。日本では子どもの競技人口が少ないので、残念ながら全然流通していない。
ノーブランドの1番安かったもので、しょぼ用しお用に2着あるうちの1着だし、このまま持っていても仕方がなくていつか処分するだろうから、新しく始める子で使ってくれる子がいるなら、むしろ有難いよね。
思い入れは確かにあるものだけど、次世代のちびっこトライアスリートに使用してもらえるなら、しょぼしおのトライスーツも本望かな。
特に、ストライダー卒業生は、足腰が強く根性もあるので、トライアスロン界でも大活躍しているし、きっと、その子も強い選手になると思うな!

考えてみれば、しょうたがトライアスロンを始めたのも、トライアスロンをやっていた親子のブログを発見したのがきっかけだし、SNSって人とのつながりをどんどん生んでくれてすごいツールだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿