素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年6月26日土曜日

胃腸炎ダイエット

今日は朝起きて、60時間ぶりの食事。
う~ん、100円ローソンのパンだけだけど、美味しい☆
やっぱり食事って、人間にとって本当に大事なことだよなぁ~。。。

とりあえず、土日は陸上チームの子ども達を見てあげないといけないんで、自分自身はあまり元気がないんだけど、まずは室内練習から。
床運動では、みんな自分の体重をだいぶ手で支えられるようになってきて、もうすぐ側転や倒立に移行できそうな子がちらほら出てきたね!

外練習では今日は50m測定。50m測定では暑くて疲れてしまったのか、みんな今イチあまりいい記録が出ず。まあ、こういう日もあるでしょう。
計測後は、しょぼしおは身体の動きづくりに回して、自分は来週の大会でリレーに出る選手を中心にバトンパスを指導。

陸上練習後の昼ご飯は、冷蔵庫に1年間眠っていたソーメンを食べた。
何の味付けもしていないけど、メチャクチャ上手い。。。。

夕方のしょぼしおのスイミングの時に、自分も風呂に入りに行って、試しに体重を測ってみたら、57.6kgと3kgぐらい落ちてしまった。
4月に入った当初は62kg位あって、調整して60kg位まで落としたんだけど、さらにそこからあっさりと落ちてしまったな・・・・・。

スイミングの帰り、近所のマルエツが改装されたので、しょぼしおと行ってみた。
今回のウリはダイソーが入ったことなんだけど、ダイソーよりも個人的に気に入ったのは、世界や日本の地方の食材が色々と置いてあるところがすごく素敵。
タイ料理や瀬戸内レモンの割合が今日は多かったかな。

そして、弱っている胃に夜は鍋。
まだあまりたくさん食べられないけど、おいしさが胃に染みわたるなぁ~ ( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿