素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年7月1日月曜日

聖火ランナー

今日は小雨が降ったり止んだりだったので、週始めということもあり、朝練は久々に一輪車。
いつ以来か忘れてしまったけど、相変わらずしょうたは上手だなぁ。
しおりは、前よりも乗れなくなってしまったけど、徐々に乗れるようになってきた。
やっぱり、しょうた位乗れるようになってからだと、体の感覚も忘れないようになるのかな。

しおりが「一輪車やりたい!」と言うものの、外が暗くなっていたので、夜は2人共ローラー台。
しょうたは5kmを10分35秒、しおりは3kmを12分9秒だった。
しおりは、やっと終始補助しないで危ない時だけ触れば、ローラー台に乗れるようになってきたけど、スピードが全然足りないなぁ。

全国チャレンジキッズで、1位2位予想の子以外の子で、未知数だった子をググってみたら、1人速い子がいた。
スイムはしおりと同じ位だけど、ランがしおり以上の速さで、しおりが川俣ロードレース大会で負けてしまった子に勝っている。
これはバイクで頑張らないと、正直かなり厳しいレースになると思うよ。

そういえば、しょうたが聖火ランナーをやりたいというので、今日から応募が始まる埼玉県の募集要項をもらってきたら・・・残念!
応募要件が『2008年4月1日以前に生まれた人』となっていた。つまり小学6年生からということだね。
これはもう聖火ランナーではなく、おまえにはオリンピックに出場してもらうしかないな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿