素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年7月4日木曜日

イケメン好き

今日は雨降りのため、朝練はお休み。

PTAのベルマーク係の集まりがあったので、自分は今日は夏休みを取っていた。
PTAの集まりは女性ばかりで、男性の参加は自分と一緒に参加した親友の2人だけだったけど、作業をしながら、普段は会話が出来ないママ達と色々な話が出来て楽しかったな。
作業後は親友と、ラーメンを食いに行き、コーヒーを飲んだ。
大学時代からの付き合いなんだけど、こうして同じ土地で、同級生の娘がいるパパとして、今だに付き合いが続いているって不思議な感じだね。

夕方、下校班で帰るしおりが「迎えに来て!」って言ってたので、下校途中で待っていたら、自分を発見したしおりがうれしそう。
でも、手をつなごうとすると、周りの目が気になるのか、手をつないでくれなかった。
成長はうれしいことだけど、少しさみしいね(T . T)

しょうたのそろばん教室に、トレーニングがてら、一輪車で2人を行かせた。
そろばん教室は学校の目の前なので、しょうたを見送った後、しおりはそのまま学校の周りを2周回ほど練習。
しおりが疲れたと言うので、一輪車を転がしながら帰ってたら、駅前で歩いているたくさんの大学生達を見ながら、しおりがキラキラした目でニヤニヤしながら言う。
「パパ!ここで一輪車に乗っていたら、イケメン達に褒められるかもしれない」

そろばん教室の終わりに、しおりと一緒にしょうたを迎えにいった後、帰りの道中で、しょうたとしょうたの友達はバッタ探し、しおりはシロツメクサを集めて花束を作っていた。
せっかく作った花束だったけど、「しおり、家に持って帰れないから捨てちゃいな」と言うと
「ダメっ!イケメンにプレゼントするのっ!」「ハイハイ」
「あっ、来た!」と向かえから歩いてくる大学生らしき3人組を見て、近くの看板の上に花束をそっと置くしおり。
「受け取ってくれるかなぁ?ドキドキ」あ、そこは急にチキンになるんだね。

夜はしょうたは10km、しおりは5kmのローラー台。
でも、今週末の全国チャレンジキッズは、雨で、バイクが中止になって、アクアスロンになってしまうかもなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿