素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年7月16日火曜日

やっぱり友達が1番!

今日は大雨のため、朝練はOFF。
今日は夜に作業があって、自分の帰りが遅いから、本当はやらせたかったんだけど、仕方がない。。。
まあ、夕方は器械体操があるし、運動不足にはならないかな。

夕方、しおりから「パパ!友達の家に遊びに行くね!」と電話。
しおりが、放課後に友達と遊ぶのって初めてじゃない?!

実は昨日、一輪車の練習をしている時に、しおりの友達2人とバッタリ遭遇した。
その後、ドン・キホーテに夕飯の買い物へ行く途中でも会って、2人で遊んでいたみたいだ。
友達2人はとても可愛い洋服を着ているのに対して、しおりはSBシャツにジャージのハーフパンツで、女の子の親としてちょっと反省。
今日は昨日会った2人と、どちらかの友達の家で遊ぶ約束をしたみたい。

ところが、ドン・キホーテ前に15時半の待ち合わせをしたとのことだけど、16時になっても「友達が来ない!間違って16時半に待ち合わせで約束してしまったと思う」としおりから連絡。
しおりは17時から器械体操教室があるので、遊べるのは16時45分頃までだから、「今日はもう諦めろ」と言ったんだけど、10分でも友達の家で遊びたいと主張。
結局、待ち合わせはやはり16時半で約束してしまっていたらしく、無事友達の家には行けたみたいなんだけど、殆ど遊ぶ時間なんかないじゃん。
16時47分頃に電話したら、「まだ駄目!50分に家を出る!後、3分遊べる!」と怒るしおり。

しおりには苦しいトレーニングばかりさせているけど、やっぱり友達と遊ぶのが1番楽しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿