素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年7月31日水曜日

初めての買い弁

今日の朝練はしょうたもしおりもラン3km。
jogペースなんだけど、あまりの暑さに汗がダラダラで、かなりキツイ。

今日はしょうたが学校のヘチマの水やり当番の日だったので、スイミングの用意を持たせて、8時過ぎに家を出して学校に向かわせた。
しょうたとしおりが仲良く手をつないで、学校に向かって歩いているのを見て、仲の良い兄妹だなぁと微笑ましい。

スイミングが終わってからはバク転教室。
バク転教室はコナミ体操競技部の施設を使わせてもらってるんだけど、今日は教室最終日だったからなのか、オリンピック選手達が教えに来てくれたんだとか!?市主催のスポーツ教室ってすごいんだね。

しょうたとしおりに、2人で1000円持たせて、今日の昼ご飯は初めての買い弁。
うまく1000円以内で2人分の昼ご飯を買えるかな?とドキドキだったけど、2人で仲良く楽しみながら、マルエツで買い物を楽しんだようだ。
夜に帰ってからレシートを見せてもらうとびっくり。

すごい、殆どぴったりじゃないか・・・・・?!って、昼飯なのに、なんでちゃっかりお菓子も買ってるんだよっ!?
しょうたって普段の生活能力は低いのに、こういうのは得意なんだな。

夜はローラー台、しょうたが5km、しおりが3km。
やっぱり、ながらトレをせずに、一生懸命こがせるとあっと言う間に終わるね。

8月の村上塾の練習スケジュールが出たので確認してみると、土曜日午後のラン練習が、オールキッズに向けて、いつもの小4以上という縛りが無く、全員参加ができて、しかもバイクもやるみたい。
ただし、8月の土曜の練習は、朝スイムもランもバイクも強度が高く、本気で順位を上げたい人だけ参加と書いてあったので、しょうたとしおりに意思を確認してみると・・・
「行きたい!」
しおりは即答、しょうたは少し迷ってたけど、覚悟を決めたようだ。
トライアスロンは自分が無理やりやらせているような気がしてたけど、こいつらの頑張りたいという意思もあったようで安心したよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿