素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年7月27日土曜日

世界最強動物ランキング

今日の朝練は、夜中に雨が降っていたらしく、地面が濡れていたので、広場には行かずにマンション下でランドリルやラダー、ハードルと言った補強運動。
その後に市民プールへ行き、バタフライのキックを中心に練習をし、メインはしょうたはFr 50m 20本 1分20秒サイクル しおりは10本 1分40秒サイクルで。
無事泳ぎ切ったので、まだ少し負荷を上げられそうだな。

夕方は2度目のスイム練でスイミングスクールへ。

夜は来週からのバク転教室のために、しおりの逆立ち練習をしたんだけど、無事初成功!
バク転教室は、逆上がりと逆立ちが申込条件で、見切り発車したんだけど、どうにかギリギリで条件をクリアできてよかったよ。(^^;)

TVで専門家100人が選んだ「世界最強動物ランキング」というのがやっていたんだけど、しょうたとしおりが食い入るように見ていて、しょうたは動物図鑑やメモ帳を取り出して、ランキングをメモしている(笑)
 1位 アフリカゾウ
 2位 ラーテル
 3位 キリン
 4位 ヒクイドリ
 5位 カバ
 6位 サイ
 7位 ゾウアザラシ
 8位 ワニ
 9位 バッファロー
 10位 ホッキョクグマ

驚いたのはランキングが発表される前から、しょうたが「絶対、ヒクイドリが入ってるよ」とか言ってて、自分が「鳥なんか入ってくるわけないだろ」と言ってたのに4位に入ってきたこと!
日常生活でも、これくらい興味を持って、しっかりとやってくれればいいんだけどね。(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿