素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年7月6日土曜日

調整日

今日は雨予報だったけど、1日曇り空。
ただ、明日が全国チャレンジキッズのため、ラン練習はラダーやミニハードルなどの調整のみで、スイムは追い込んでいいかなと、午前中、しょうたとしおりを市民プールへ連れて行った。

メインはしょうたがFr1分30秒サイクルで50m30本。
しおりは1分20秒サイクルで50m20本。
しょうたは途中で前の人に追いついてしまって、ブレストを何回か入れていたけど、とりあえず30本泳ぎ切った!
年末の村上塾の泳ぎ納めでは、何とか50mコースに行けそうだな。
一方、しおりは14本目までは20秒~30秒近く休めていたのに、15本目でガターンとタイムが落ち、16本目でギブアップ。
いきなり疲れがきてしまったのかな。

昼は自分は美容院へ行ったり、バイクの調整などして、子ども達もゆっくりしていた。
今夜は寝る前にトランジションの練習だけさせて、早めに休ませるとしよう。

明日はしょうたは真ん中より上の順位が目標、しおりは3位入賞が目標。
ただ、雨でバイクが中止になって、アクアスロンになってしまったら、スイムとランが強い子がぐんと有利になってしまうから、しおりはスイムが苦手な上、しおりよりランが速い子との3位争いはかなり厳しいだろうね。
まあ、大きな失敗なくベストを尽くしてくれたら、それでよしかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿