素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年7月26日金曜日

姉に厳しい妹

今日の朝練はしょうたもしおりもラン3km。
かなりの暑さだったため、終始ゆっくりめのjogにした。

今日はしょうたは夕方のそろばんまで何もなく、しおりは1日学童。
昼休みに家に戻ってきたら、しょうたが完成度はともかく、ちゃんと学校の宿題の絵日記やドリル、読書感想文に手を付けていて、感心した。

夜、職場の暑気払いが終わって帰宅すると、しょうたとしおりは、ダイエット合宿のTV番組に釘付け!
合宿に参加した女子5人が2か月で5人合わせて100kg痩せるという企画らしい。
「お姉ちゃんにダイエット方法を教えてあげなきゃ!」と2人は真剣なんだけど、そもそもお姉ちゃんって、別に太ってないし、っていうか、しょうたはガリガリだけど、むしろ、しおりは・・・・・。
人に厳しい奴だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿