素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年7月15日月曜日

空手をやりたい!

今日の朝練はランのインターバルから。
200m3分サイクル、しょうたは46秒以内8本、しおりは50秒以内で6本。
ところどころ危なかったけど、2人共無事クリア。
ラン練習後にジョグで家に戻っている最中、格闘技の道場を見たしおりが「パパ!空手をやりたい!」と言い出した。
「何で空手をやりたいんだい?」「トレーニングばかりやらせるパパをぶっ飛ばしたいから!」
・・・・・まあ、しおりは強そうだし、似合うかもなぁ。
今、しおりとしょうたがダンスのために通ってるフィットネスクラブが、週1回と週2回で殆ど金額が変わらないから、ダンスと空手の週2回にしてもいいんだよ。

ラン練習後はママも一緒に市民プールへ練習。
混んでいたので、いつもどおりバックを除くキックを50m4本ずつ練習した後、クロールをプルで50m6本。
メインは、一昨日残り2本で間に合わなかったクロール50mの泳ぎこみ。
しょうたは1分25秒サイクルで20本、しおりは1分45秒サイクルで15本。
今日はママもいたせいか、無事成功!
最後にママにバタフライスイムも見てもらったけど、上手になったとほめてもらえたね。
スイムは泳げる距離が増えてきたので、泳ぎこみでどんどん上達しているように感じる。

夕方、しょうたが塾に行っている間にしおりは一輪車の練習をして、しょうた帰宅後にYoutubeを見ながら、ローラー台。
しょうたは10km、しおりは5km。
こんなんでバイクが速くなるかは分からないけど・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿