素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年7月12日金曜日

肌色

朝、雨が降ってるぞと言ったら、2人共「やったぁ~!」と跳び起きて、朝練は一輪車。

ダンスレッスンからの帰宅後はローラー台をしょうたは5km、しおりは3km、You tubeを見ながらのながら練。
しおりが下ハンでも補助なしでローラー台にずっと乗れるようになってきた。
次の大会は成田キッズトライアスロン。
しょうたは10番以内、しおりは優勝を目指そうぜ!

そういえば、夕食時に、しょうたが「パパ、何で肌色っていう色はなくなったの?」と聞いてきた。
自分達の世代以上は、肌色って当たり前のように言っていたけど、最近の子どもは言わないよね。
肌の色は人それぞれなんだから、改めて考えると、そもそもおかしいよな。
多分、意識しないで使ってきている差別用語って、他にもいっぱいあるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿