素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年7月29日月曜日

課題が浮き彫り

さすがにレース明けは休ませてやろうと今日の朝練はなし。
とは言っても、今日からは、また短期水泳教室が始まり、その後には市主催のバク転教室があるから、運動量としてはそこそこあるんだけどね。
夜はローラー台、しょうたは5km、しおりは3km。

成田キッズトライアスロンのリザルトが出ていて、しおりは1位と1分差の11分24秒、しょうたは29人中23位で14分53秒だった。
昨年のオールキッズでしょうたの次の順位だった子が、今回の成田キッズでは4位入賞していて、もちろんその子が一生懸命1年間頑張ってきたのもあるけど、しょうたが勝手にバイクで落ちていったのもよくわかる。
一方で、しおりは、優勝した子よりも、スイムはわずかに速く着き、バイクでは追い上げ、ランも同等以上に速かったと思われるので、この1分差というのは完全にトランジション力の差であることが分かる。

オールキッズまでに、これらの課題を何とか克服していかないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿