素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年7月24日水曜日

意地でもバタフライ

今日の朝練は、久々にラダーとインターバル。
インターバルのためのコース作りをしている間に、しょうたとしおりにラダーをやってるように指示すると、わずか1,2分の間に2人がケンカをしだして、ラダーの練習にならずに、自分がプッチン。
200mインターバルは、しょうたは46秒以内で8セット、しおりは50秒以内で6セットが普段のメニューだったけど、罰として1セットずつ追加。
途中で、しおりは4本、しょうたは3本クリアできずで、泣きわめいていたけど、先ほどのことがあったので、許さず、クリアできるまで合計13本実施した。
こんなことをやりたくなかったら、2度と繰り返すなよ。

その後、2人はスイミングスクールの短期教室へ行った後に、しょうたは塾の夏期講習でしおりは学童。
夕方は早上がりしたママが、市の泳ぎこみ教室に2人を送迎。
しおりが、自由遊泳の際に、バタフライをして、後ろの子に追いつかれても、かたくなにバタフライ。
バタフライするのはいいけど、それだったら、意地でも途中で立つなよ、それも何回も。。。。。 (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿