素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年7月18日木曜日

可愛い奴ら

今日の朝練は、しおりも強制連行してしょうたとラン3km。
最後の400mTTはしょうたのみで1分29秒。
安定して1分30秒を切れるようになってきたね!

今日は学校は午前で終了なので、学童には行っていないしょうたが「パパ!昼ご飯を食べて、ドリルをやったら、Y田君とF本君と遊ぶ約束をしたから、そろばん教室の準備をもって遊びに行くね!」と分かりやすいほど、うれしそうに電話してきた。
やっぱりしょうたも友達が1番なんだなぁ。まだまだ可愛い奴だな。

夜はローラー台をしょうたは5km、しおりは3km。
しおりは最後の1kmは下ハンでやらせているんだけど、「お股(股間)が痛い、首が痛い」と言っているので、ロードバイクの前傾姿勢はやっぱりキツイ態勢なんだね。

しおりと一緒にお風呂に入って、「先に上がれ」と言うと、脱衣所に出たしおりが何回も「晩御飯、先に食べちゃうよ!」「いいよ」「本当に全部なくなるよ!」「いいよ」「パパの分なくなっちゃうよ!」!と、体を拭いたり着替えをを始めずに、何度もお風呂のドアを閉めたり開けたりしてくる。
「おまえ、パパに拭いてもらいたいんだろ?」
「・・・・・・うん。」
可愛い奴だなぁ。親バカでごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿