素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年7月20日土曜日

夏休み初日

今日は自分がところどころ仕事に出なければならず、取り急ぎ、朝練はランドリルとハードル。
その後、市民プールへ行って、スイム練。
いつもどおりのキックのメニューの中では、一昨日のスイミングスクールでド下手だった、しょうたは板付きバタフライのキック(顔入れ)と、しおりは板付きブレストのキック(顔入れ)を集中的に練習した。
メインはしょうたはママに引っ張ってもらいながら、1分20秒サイクルでクロール15本。
しおりは1分40秒で回そうとしたけど、2,3本でグダグダになり、今日は好きに泳がせた。
しょうたは意外にも、すんなりと回れたので20本くらいは行けそうな感じだな。

スイム練後は、近くの公園で、しょうたが通っている塾主催のバーベキューがあったので、連れて行って、しおりも一緒に参加させた。
塾生OBであるお姉ちゃんも自転車で乗り付けて参加。

自分は子ども達を預けて、一旦帰宅してから仕事へ。
その後、仕事が終わってから、しょうたとしおりを迎えに行ったら、すぐに帰るつもりが、2人共公園で遊びたいと言って中々帰らず。
どこに、そんな体力が残っているのかねぇ。。。
バーベキューも超楽しくて、いっぱい遊んで、一杯飲んで、いっぱい食べたと。

その後、帰宅してからは自分の方が疲れて昼寝。
しょうた達にローラー台をやらせたかったけど、夜も仕事に行かなければならず、今日はローラー台は免除にしといてあげよう。
仕事から21時半頃に帰ってくると、あらあら、しおりがしょうたに抱き着いて、2人共すやすや眠っているよ。
夏休み初日から、思い出いっぱいの1日を過ごせたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿