素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年6月30日日曜日

ダンスフェスティバル

今日は、しょうたとしおりが普段レッスンを受けているスポーツクラブのダンス発表会。
と、その前にいつも通り朝練を実施。
ただ、小雨が降っていたため、ジャベリックボールとインターバル走200mのみ。
しょうたは46秒以内で8本、しおりは50秒以内で6本。
今日は朝食を食べてしまった影響で、体がキツク、2人共ギリギリゴールが3本ほどあったかな。

リハーサルを行ってから、午後からいよいよ発表会。
バレエ、フラ、ジャズ、ハウス、ヒップホップ、チアといったダンス系に加えて、キッズスクールが存在する空手などもステージ発表する。
他ジャンルの頑張っている子達をお互いに見れて、いい発表会だね。


まず、しおりから。。。。
お、やる気満々だね!
しおりのクラスは国際色豊かなんだけど、幼児クラスということもあって、子ども同士年齢も性別も関係なく仲良しで、みんなきちんとまとまってる。

しょうたのクラスは、新しく入った3人の子達も加わっての初めての発表会。
しおり達のクラスも年齢の割には激しくて、愛くるしかったけど、やっぱりしょうた達のクラスの方がキレがあるな。
無事、ソロもばっちり決まったね。
自分と一緒に見ていたおばあちゃんが、「しょうた、すごく上手くなったわね」とほめていたぞ。

おまけで、飛び跳ねるママ。
キッズの発表会なんだけど、大人のダンスクラスも一部出させてもらってるんだよね。

パパは君たちに、厳しいトライアスロンの練習ばかりを強いてるから、君達が自分達からやりたいと言ったダンスは、嫌いにならないよう、何も言わずに温かく見守ることにするよ。
そもそもダンスはよく分からないから、アドバイスができないしね。
これからも、お友達と楽しく仲良く末永く続けて行ってくれな。
まあ、トライアスロンはそうはいかないがな。
よし、家に帰ったら、しょうたは10km、しおりは5kmのローラー台だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿