素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年6月15日土曜日

雨天時の練習

今日は予報どおりの雨だけど、マンション下のスペースを使って、ラダーや踏み台、ミニハードルを利用したランドリル。
スペースが狭く、遊ぶ場所もないので、チャッチャッ行うことで、休憩時間が殆どなく、2人はいつもよりも辛そう。
雨天時でも、工夫次第で陸上の練習はできるんだね。

朝練後は市民プールへ。
前半は、板キックでFr(1:45)→Br(1:50)→BU(1:50) 50m×4本ずつ、その後、Frプル50m×6本(1:50)。
後半は、Bu片手回し50m×4本(1:50)を実施してから、メインへ。
メインは2人共Fr50mで、しょうたは1:30サイクル、しおりは1:50サイクル。
しょうたは20本で時間が来て強制終了、しおりは10本で止めてしまったけど、2人共もっといけそうだったな。
トータル、しょうたは2100m、しおりは、前半ぐずってて本数とサイクルを守ってないから1500m位かな。
2人共伸びてきたね。
右手のプルのフィニッシュが掻き切ってないから、非常にもったいないんだけど、どんなに言っても中々治らないなぁ。

午後は夏の沖縄旅行のオプション申し込みにJTBの窓口へママと。
今回、ホテルや航空券は自分でネット予約したので、オプションだけだと嫌がられるかなと思ったんだけど、そんなことも全くなく、気さくに応じてくれた。

さて、明日は久々のレースで、福島県まで遠征なので、早めに寝るとしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿