素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年6月7日金曜日

期待するだけ無駄

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。
しおりが走りながら「しょうた、あっち行って!近づかないで!」と嫌なことばかり言うので、しおりを怒ったら、途中で泣き叫んで逆切れ。
困ったもんだね。。。。
最後の400mハードはしょうたが本調子でなく、やりたくないと言い出したので回避。
週末に追い込むしかないか。

夕方、しょうたのダンスレッスンを覗きに行くと、振りもちゃんと覚えておらず、ちゃんと踊れていないのはしょうただけで、練習していないのがバレバレ。
最近入会した子達にも、既に抜かされちゃってるじゃん。みんな一生懸命自主トレをやってきているんだよ。
そもそも、しょうたが自主トレしているのなんて見たことないし、抜かされるのは自業自得だとしても、ダンスはチームプレイだから、このままじゃ、みんなに迷惑をかけてしまうよ。
まあ、トライアスロンだって、自分から練習したことなんてないし、しょうたに自主性を期待すること自体、間違っているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿