素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年6月1日土曜日

STUジュニア練習会と祝内定1号

今日は10時開始のSTUジュニア練習会があるため、朝練は軽めに短距離系のランドリル。
ランドリル後に、彩湖へと移動した。

始めに、ウォーミングアップ兼アイスブレイクのために、リングを使用したミニゲームを実施。
ミニゲーム後は、バイクでS字走行、一本橋、八の字などのハンドリング練習。
最初は怖々やっていたしおりも、1回やるごとにどんどん上手くなっていった。
でも、一本橋は最後まで自主回避してたけど・・・。

その後、コースに出て集団走行。
(しおりがロードが難しくなった場合のために、自分は22MTBで追跡してた)
しおりが始め、着いて行けなくて、単独走。しょうたに聞くと30km/h程度で巡行していたそう。

その後、デュアスロン練習を2回。
2人でビリ争い!

最後に長縄をして・・・
今、小学校で流行りというポーズで集合写真!
お疲れさまでした!

まだまだみんなのレベルにはついていけてないけど、他の競技と違って、こうして元オリンピック選手や全国トップクラスの選手たちと一緒に練習したり、大会に出られるところがトライアスロンのすごい所だよね。

家に帰って、昼ご飯を食べてからラダーをちょっとやり、スイミングスクールへ。
しょうたはバタフライ、しおりは平泳ぎのクラスの初回だったけど、2人共泳げるはずなのに、適当に泳いでいて本当にがっかり。

そういや、お姉ちゃんが就職活動で内定第1号を取りました。
しかも、大学の専門に直結する化学系の職種で!
大きい会社の上、研究所が自分達の住んでいる市内にあるので受けたんだとか。
素晴らしい!おめでとう!これで就職も一安心だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿