素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年6月17日月曜日

身長の関係

今日の朝練は、昨日の疲れが残っているだろうということで、オフ日。
そういえば、昨日のロードレース大会の表彰式で思ったことだけど、しおりの学年で入賞した10位までの子の中では、しおりが1、2番に背が高くて、みんな小柄だった。
しおりは、早生まれだし、学校ではやや背が高い方だけど、それほど高いというわけでもない。

しょうたの学年も、スタート前から周囲に並んでいた子達の中で、しょうたが1番背が高かったし、マラソンは小柄な子の方が速いのかな?
しょうたも背は高い方だけど、すごく高いわけではないしね。

トライアスロンになると、低学年の子は小柄な子も活躍しているけど、年齢が上がるに連れて、身長が高い子の方が上位に来ている気がする。
球技だと、体格差って本当に強く影響するけど、トライアスロンはどの位関係あるんだろうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿