素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年6月8日土曜日

辞めたい理由

今日はサタデースクールで2人共登校日のため、朝練は無しにして陸上練習は午後やることに。
3時間目が学校公開日だったので、しょうたとしおりの授業の様子も見に行った。
本当はS&Bちびっこマラソンの茨城大会に出たかったんだけどなぁ・・・・。

しょうたが突然ダンスを辞めたいと言い出したので、話を聞いてみると、周りと比べられるのが嫌なんだとか。
恐らく、新しい子達が入るまではすごいゆるい雰囲気で、普段から全く練習しないしょうたでもレッスンの時間だけは楽しいから習っていたんだろうけど、新しく入った子達がやる気があって、どんどん追いつかれて、だからといって自主練をしてまで、ついていきたくなくて、嫌になってしまったんだろうな。
ママと2人で話し合いをして、とりあえずは続けることになったけど、どんな分野でも真剣にやるのであれば、自主練は必須だよ。
それが嫌で、習い事の時間だけ、やってればいいやということであれば、お金を払って習わないで、自分でyou tubeでも見て、勝手にやるか、趣味のサークルとかに入ればいいんじゃん。

午後は広場でランドリルとラダーやミニハードル。
夕方、スイミングスクールに、しおりがロードバイクで行きたいというので、初めてロードバイクで行ってみた。
しおりのロードはスタンドをつけているけど、しょうたはつけていないから、今度は持っていかないとな。。。。

明日は、スイムしか参加できないけど、しょうたが村上塾に行きたいというので、久々にお邪魔するとするか。
今夜は早く寝ないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿