素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年6月13日木曜日

ダメダメな男

今日の朝練は、しょうたもしおりもラン3km。
最後の400mTTに何故かしおりも挑戦すると言い出したので、しょうたは1分30秒以内、しおりは1分40秒以内の目標を決めて、2人一緒にヨ~イ・ドンッ!!
250m付近までは、ずっとしおりがリードしていたけど、最後にしょうたがかわして、しょうたが1分28秒、しおりは1分37秒。
相変わらずのしおりの速さにびっくりしたけど、しおりのスピードに引っ張られて、しょうたもベストを更新したか!

夕方、しょうたが5時半開始のそろばん教室に遅刻し、6時半開始のクラスに回された。
本人曰く、5時20分に家を出たとか言ってるけど嘘だよね。先週も遅れて今日は15分以上遅れたから後ろのクラスに回したって先生は言ってるし。
というか、そもそも子供の足だとドアtoドアで15分位かかるだろうから、5時20分だと間に合わないんじゃない?
これからは5時10分に家を出ような。

しょうたのそろばん教師を覗いて、終わったら1人で家に帰るよう伝えてから、帰宅すると、テーブルの上に、しょうたがやっている途中の算数の計算ドリルの宿題があった。直前まで宿題をやっていたのか・・・・感心、感心・・・・うん?

式  380÷8=43…6
答え 43人に分けられて、6まいあまる

筆算をした後がないし、答えのページが隣で開かれてて、答えがまるっきり一緒だし、普段、『あまり』を『…』とは書かないし、こいつ。答えを見ながら丸写ししたな。
ハァ~、今夜も説教だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿