素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年6月2日日曜日

影響を受けやすい性格

今日の朝練はハードルを軽くやってから、ママも一緒に市民プールへ。
段々と暑くなってきたので、フリーコースは人が増えてきて、キック練習をやったものの、あまり練習できず。
50mの初中級コースへ移動して練習したけど、まだ2人共全然速くないので、すぐに渋滞を引き起こしてしまう。
今日はしょうたが1:30秒サイクルで12本まで何とか回れた。

午後は自分が事務処理がたまっていたので職場へ行って仕事。
その後、4時頃に戻ってきて、4時から広場でジャベリックボールとインターバル走。
インターバル走は200m×6本、3分サイクル。しょうたは47秒、しおりは51秒以内で。
しょうたは45秒→43秒→43秒→44秒→45秒→43秒
しおりは51秒→48秒→43秒→49秒→44秒→43秒
大分速くなってきたね。
インターバルの後は、しょうたとしおりがやりたいと言うので、昨日のSTUジュニア練習会の真似っこでデュアスロン練習を2回。
2人共1回目に失敗した所をちゃんと修正して、2回目は10秒以上短縮。
やっぱりトランジションって大事だよなぁ。
デュアスロン練習後も昨日の練習の真似っこで、コーンでコースを作ってS字走行と8の字走。
親子で影響を受けやすい性格だね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿