素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年6月23日日曜日

3組の親子練

今日の朝練はランドリルからスタート。
ハードルにジャベリックボール、メインは200mインターバル走。
少し強度を上げて、しょうたは46秒以内で8本、しおりは50秒以内で6本。
しょうたは1,2,6本目でギリギリの46秒、しおりは1本目と4本目がギリギリの50秒だったけど、何とかやり切った。

昨日と同じで、ランドリル後は市民プールへ。
昨日もそこそこ混んでいたけど、今日はかなり混んでいた。
FRとFlyキック、Frプルのみ人を縫いながらフリーコースで練習をして、その後は50mコース(初中級)へ。

50mコースでは、しおりはクロールをしょうたはFlyの片手回しを練習させてから、しょうたは50m上級コースへ。
今日は我が家以外にも、選手育成らしき子どもを連れた2組の親子(母娘)(父息子)がいて、その子達と同じコースへ敢えて行かせた。
特に、母娘の親子はママが元選手っぽくて、娘を後ろから煽って、ガチ練させてた。
しょうたも50m 4本Alloutを3分サイクルで実施。
しょうたはターンがド下手なのと、後半の落ち込みが本当に激しい。
お互いの練習の邪魔にならない程度に、知らない者同士でも刺激しあえればいいね。

昼は、自分はママと喫茶店で沖縄旅行の計画を行い、しょうたとしおりは段ボールやペットボトルを使用して、ガチャガチャの機械を作っていた。
こういうのはyou tubeで覚えてるのかな??

夜はyou tubeを見ながらローラー台でながらバイク練。
しょうたは10km、しおりは5km。
やっとこさ、しおりが数10m程度なら、サポート無しでもローラー台に乗れるようになってきた。
後2週間で、少しでも長く乗って、バイクのスタミナとスピードをつけていかないとね。

2人共、今週末もトレーニングお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿