素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年6月4日火曜日

しおりのトラブル

しょうたが昨晩熱が出ていたので、今日の朝練はなしで、起床時に体温を計ると6度8分に下がってた。
まだ、お腹と喉が痛いみたいだけど、本人が頑張るというので学校へ。

小学校から着信があったので、しおりを学童まで迎えに行くついでに、ママと一緒に自分も学校へ。
てっきりしょうたの先生かと思ってたら、しおりの先生だった。
何でも、先週の金曜日に男の子2人としおりを含む女の子3人の5人で一緒に下校してた時に、1人の男の子が道の縁石に乗って歩いてたのを注意しようとしたのが始まりだったみたいで、みんなでたたいてしまったみたい。
男の子が泣きながら家で「女の子3人に叩かれた」と報告したらしくて、その子の親御さんから先生に連絡が入ったそう。
本人的には、よくわかってなくて、ふざけてじゃれあってたつもりなんだろうけど、こういうことがきっかけでいじめに発展するし、しおりには、たたいている子を真似するんじゃなくて、守ったり注意をしてあげてほしかったな。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿