素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年6月18日火曜日

消費期限と賞味期限

今日の朝練は、しょうたとしおりとラン3km。
しおりが途中で歩き出し、自分としょうたがずっと待っているのにも関わらず、ダラダラと走って、自分は完全にプッチン。
本当はやる気を起こさせてやらないとトレーニングがますます嫌いになっちゃうから、そうしたいところなんだけど、親子だと中々難しいね。
川俣ロードレースで入賞したことで、少しはトレーニングに対してやる気が出てくれるかなと思ったけど、全然意味がなかったみたい。
最後の400mTTは、しょうたは1分32秒、しおりは1分45秒。

夕方は残業でしょうたとしおりの器械体操を見に行くことが出来なかった。

しょうたが夕食の時に、「消費期限と賞味期限はどう違うの?」と聞いてきたので、早速ググってみると、こんな感じらしい。
身近なことに疑問を持つことはとてもいいことだね。
それにしても、今はすぐにスマホで疑問に思ったことを調べられるので、便利な世の中になったよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿