素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年6月19日水曜日

何故、海水には塩がある?

しおりが昨晩夜更かししていたので、しおりは起こさずにしょうたと朝ラン3km。
「パパ、海水と汽水と淡水ってどう違うの?」と昨日に引き続き、身近な疑問をしょうたが質問してきたので、違いを説明。
そしたら、「何で、海水には塩があるの?」
う~ん、考えたこともなかったから、それは難しい質問だぞ・・・・。
ぐぐってみたら、こんな答えがでてきたけど・・・・、よくわからないな(笑)。
まあ、パパは化学や電気系の資格を仕事柄いくつかもっているけど、理系出身じゃないから、許してくれ。

毎週水曜日は、平日の中でしょうたが唯一習い事のない日なので、やることやったら、TVを見てていいよと言ってあって、しょうたのお楽しみデイ。
今日は、宿題以外に、クリーニングを取りに行くよう頼んでいたんだけど、学校から帰ってからすぐに行けと言っていたのに、5時半過ぎに電話してみたら、宿題が終わってからTVでyou tubeを見ていたようで、まだクリーニング店に取りに行っていなかった。今からでも行けと指示したのに、何で取りに行ったのが、最終的に6時半過ぎになるんだ??
本当にがっかり・・・・。_| ̄|○

0 件のコメント:

コメントを投稿