素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月31日金曜日

気になる子

今日の朝練はしおりはピクリともしなかったので、しょうたとラン3km。
最後の400mハードは1分34秒。これを1分20秒位にしないと校内ロードレースの1位はキツイ気がするけど、夏の間に10秒以上の短縮は出来るかな??

しおりのダンスは身に行けなかったけど、しょうたのダンスは最後の方だけ見に行くことができた。
発表会のフリが決まったので、頑張らないとね。
しょうたが、ダンスの時間中、最近やたら張り切っているけど、どうやら気になる子がいるみたいだ。
レッスンの時以外も、しっかり自主練して、格好よく踊れるようになったら、チャンスが到来するかもよ。
頑張れっ!

P.S.しょうたが保育園時代から小学校もずっと一緒のお友達の家庭で、大変悲しく痛ましい事件がありました。
全国ニュースにもなり、詳細は書かないけど、一見、幸せそうに見える家庭でも、色んな悩みを抱えているんだなと思いました。
しょうたのお友達、そしてお友達のお兄ちゃんのこれからの人生を考えると、本当に胸が痛みます。
小学校になってからはあまり遊んだりはしてなかったけど、保育園時代はよく一緒に遊んでたね。
リーダーシップがあって、みんなに平等で、とても優しいお友達だったね。
お友達が学校に戻って来れるかは分からないけど、ずっとずっと友達だぞ、しょうた。

0 件のコメント:

コメントを投稿