素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月22日水曜日

夜スイム

今日の朝練はしょうたもしおりもラン3km。
最後のしょうたの400mハードは1分43秒。お話にならないタイム。
途中で「このペースだと1分30秒は切れないぞっ!」と怒鳴ると、泣きだして諦める始末。
途中で諦めるような奴は、どんだけ練習しても無駄だね。

夜は自分が定時上がりして、急いで市民プールへ。
1時間ちょいしか練習できないけど、少しでも一番苦手なスイムを克服しないとね。
 ・K bord Fr 50×4(1:45) 
 ・K bord Br 200×1(1:45)
 ・K bord Bu 50×4(1:50)
 ・S Ba(片手)25×8
 ・S Ba 50×2
 ・P Fr 50×6(1:40)→しおりがキツイ
 ・S Bu(片手) 50×4(1:50)→しおりがキツイ
 ・S Bu 25×2
 ・S Fr 50×5(1:30)→メイン しおりが1本目でバテて、残りは背泳ぎ。
 Total しょうた1700m、しおり1600m
しおりがキックは速いけど、プルが遅くて、スイムはスタミナを消耗する泳ぎをするから、そこが課題。
後、2人共、バタフライがバタフライとは呼べないようなひどい泳ぎなので、これを何とかしないとなぁ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿