素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月6日月曜日

やっぱり文化系

今日の朝練はランドリル。
姿勢矯正系のドリルとハードルや変形ダッシュなどの短距離系のメニューを実施。
20mの変形ダッシュでは、8-2でしおりの勝ち!
やっぱり、立ち上がってからの飛び出しがしおりの方が圧倒的に速い。
毎回行っているジャベリックボールは、しょうたもしおりも、ようやく投球力が平均ちょい下位にはなってきたかな!?

ラン練習が終わり、しょうたとしおりに「アスレチックで遊んでおいで」と言うと、しょうたが「パパ、シロツメクサを摘んでていい?」と目を輝かせて聞いてくる。
なんか少女みたいな発言だけど、やっぱり体を動かすよりも、しょうたはそういう遊びの方が好きなんだなぁ。
暫く2人でキャッキャッと仲良くシロツメクサを摘んだり四葉のクローバーを探したりして遊んで、その後は再び仲良く手をつないでアスレチックに移動していった。
しょうたとしおりはケンカもしょっちゅうするけど、なんだかんだ兄妹とても仲が良くて微笑ましいなぁ・・・・と眺めながら、自分はレジャーシートを敷いて芝生にゴロリ。
ウトウトしかけたところで、突然ポツッポツッと顔に水滴が落ちてきたかと思うと、数秒もしない内に突然ザァ~ッと大降りの雨!!
しょうたとしおりに、広場で遊んでる人達、ドッグランをやっている人達、散歩をしていた人達、みんながびしょ濡れになりながら、近くの大木の木陰や東屋で雨宿り。
本当にびっくりしたよ。

夕方はスイミングの無料イベントの最終日でスイム練に行ったけど、若手アルバイトに、遊びならいいけど、フリーコースで練習をしないでほしいと意味不明の注意をされ、途中で中止。
まあ、しょうたの塾があったため、元々1時間しかできなかったのでいいけど。

明日から学校と仕事が始まり、いつもの生活に戻るけど、しばらくは休みボケから回復しそうにないなぁ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿